ぐうぜんのきろく

好きな音楽とひとの話

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#ei日ei写 の話。

こんにちは。 代わり映えのない毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 あまりにも代わり映えのない毎日なので、何かないかなと思っていたところ、亀戸大道芸のおろしぽんづさんからのメッセージを読み、 毎日これはやる!を決めるのいいなぁ、と思いやってみ…

アレクサとの同居を始めた話。

こんにちは。 最近、我が家にアレクサを導入しました。 選んだのはAmazonのEcho Dot。 一緒にスマートリモコンを買ったので、目指すところはスマートホーム化なのですが、なんやかんやあって、我が家ではまだエアコンしか点けてくれません。これは順次対応し…

空転軌道という人たちの話。

空転軌道という、複数人でジャグリングをするパフォーマーがいる。基本的には3人組だが、日によって2人の時もあるようだ。 私が初めて見たのは、2018年の大道芸ワールドカップin静岡。2日目。その時の編成は、小林智裕、野中葵、鈴木仁。 第一印象はスーツの…

第一回マジックエッセイコンクールの話。

こんにちは。 先日、第一回マジックエッセイコンクールの結果発表があり、なんと、私の書いたエッセイが、鑑賞部門で最優秀賞に選ばれました! 下記サイトにて、公開されておりますので、ぜひ読んでみてください。 結果発表 「マジックが画面から目の前に現…