ぐうぜんのきろく

好きな音楽とひとの話

にぎわい爆発。

 

「にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸2019」に行ってきました。

 

見たパフォーマーは、サクノキ、ゼロコ、Mr.BUNBUN(ジャッキー太/安全太郎)、松鶴家天太、荒木巴、ひこひこ、ASIA  GOLD PRO WRESTLING、The CHIPOLATAS。

 

ASIA  GOLD PRO WRESTLINGがもう本当に凄くて、めちゃめちゃ面白かった。

f:id:eigraph:20191111082315j:image

高円寺びっくり大道芸2019で見た以来、約半年ぶり2回目のASIA。実況の社長が、前回の試合、高円寺と言っていたので、偶然にも続きで見れたのかもしれない。前回は私がすぐ後に別件を控えており、勝敗がつく前に離脱してしまったので、今回はしっかり時間を作ってウキウキで向かったのでした。

プロレスなど何もわからないし、100センチ2キロの彼らが何者なのかもわからないけど、目の前で繰り広げられる試合は本物だった。プロレス知ってたらもっと面白いような気がしている。でもそこまではまだ足伸ばせないかな。レフェリーの真剣さがとても良かった。ダークサイドに堕ちるアベケンジもとても良かった。途中で乱入したレフェリーがなんだかドラマがあって面白かった。そして最後の勝者の言葉がかっこよかった。

今年の頭に、さいたま新都心大道芸で名前あったのを見た記憶があるが、来年はどうなんだろう。また観れるといいな。

 

Mr.BUNBUNの安全太郎を初めて観た。

f:id:eigraph:20191111084723j:image

客上げされた少年が、YouTubeをめちゃめちゃ見て来たのだろうか、安全太郎の扱いがこなれすぎてて笑った。でもそのおかげで急に応用編だったので、基礎編も見たい。きっと少年が安全太郎を扱いながら、成長していくんだろうな。他にはどんなパターンがあるんだろう。子供の扱いが上手いのか下手なのか、たくさん振り回されて、でも人が良さそうで、ハートフルで、すごく面白かった。何度でも行きたい。

 

あつぎは出店が沢山出ていたので、うっかり沢山買って食べた。シロコロホルモンが有名だった気がしたので、ホルモンと、ビールを。あと富士宮やきそばも。全部美味しかったけど、やきそばがめっちゃ美味しかった。ごめんなさいね、あつぎだけど富士宮やきそばが美味しかった。私が家で作る宇都宮やきそばを超えるものはないと思ってたが、簡単に超えてきた。悔しい。ソースが甘めでとても美味しかった。来年ももしここに来たら、絶対また食も楽しもうと思った。

大道芸イベントで食を楽しむことがあまりなく、家出て帰るまで何も食べないとかよくあることだったので、今回のあつぎはとても有意義で楽しい時間だった。

 

今年ある大道芸フェスは、あつぎが最後、という話を耳にした。よく考えたらそうかもしれない。長いようで、ごく短い一年だった。さいたま新都心から始まって、順番は覚えてないが、宇都宮、横浜、野毛、ソラマチ、千葉、川崎、高円寺、清水、立川、水戸、筑波、札幌、三茶、静岡、厚木。沢山行った。もしかしたら他にも覚えてないだけで行ってる場所があるかもしれない。今年は推しに大忙しだった。

来年も推しが大活躍する世界になってほしい。いろんなとこに呼ばれてほしい。推しが出演するなら、来年は西の方の大道芸フェスにも行ってみたい。モリコロとか、京都とか、多治見とか。ギアイーストがメンテ中だから多少お金に余裕があるはず、はず。

 

フェスは今年最後かもしれないけど、大道芸はまだまだつづくし、わたしの観る活動もまだまだつづく。これからイルミネーションの時期に入り、良いスポットが沢山生まれる。

 

ぐうぜんのような、ひつぜんを愉しんでゆく。