ぐうぜんのきろく

好きな音楽とひとの話

ブログというもの。

 

或る人のブログを見て、"ブログ、いいな。"と思ったので古いアカウントを動かして始めてみます。

中高学生時代、ブログをやっていましたが、当時の趣味嗜好が陰鬱だったため、面白味もなくクソみたいなものでした。最近は専ら舞台やら大道芸やら、足が外に向いているので、今ならいくらか、多少の面白さが続くのではないかと。読む側でなく、私の書く面白さが。

それと、言葉というものについて考える機会が、私の前に立て続けに現れたので、言葉、もとい文章、文語で自分の思う今を伝えてみたいなと思いました。羨ましいほど人に伝わる言葉を紡ぐのに、素朴で自然体な人、いい意味で普通の人に出会ってしまったのも一因です。私でもできるんじゃないかって思わされてしまった。

今はまだ文章がへたくそですが、へたくそながら続けることで何か生まれるんじゃないかと思っています。たまに音楽文みたいなのも書きたい。とても気楽に、いきます。

Twitterが好きです。文字数を制限された世界は実に日本的で面白い。スマホ見てる時は大体Twitterをやっています。ツイ廃。しかしそんな生活を長く続けていたらちょっと飽きそうな予感がちらちらしてきたので、制限のない世界に来てみました。Twitterは拡散ツール、Instagramはギャラリー、ブログは文章を書きたいとき、という感じに住み分けをしていこうと思っています。

 

ゆるくいきます。ぐうぜんのきろく。