ぐうぜんのきろく

好きな音楽とひとの話

大道芸ワールドカップin静岡。

 

いま静岡に来ています。

目的は大道芸ワールドカップin静岡。昨日はプレビューショーなるものがありまして、チケットを入手し行ってみました。到着したのが確か15時半〜16時ぐらい。開場18時、開演18時半。もうすでに結構な列ができていました。でもじきに後ろにも結構伸びて、最終的には列の真ん中ぐらいだったでしょうか。待ってる時間も市民クラウンの皆様が愉快に絡んでくれたり喋ってくれたりしたので、全然苦じゃなかったです。市民クラウンとはいえそれぞれ個性があって面白い。クラウン恐怖症ちょっと治りました。

開場、中央ブロックの後方を確保。偉い方々の挨拶。キリングループのお偉いさんや、副市長がいらしていました。それが終わり開演。初めて見るプレビューショー 。これがめちゃめちゃ楽しい。出演者ほぼ全員が少しずつではあるが一度に見れる。しっかり短く仕上げてくるパフォーマーもいれば、一芸で終わるパフォーマーも(おそらくそれが良さなのだとは思う)。バッグから7ボールを出して、ただ見せて帰るパフォーマーも。でも、それだけなのになんだかゾクゾクしてしまった。それは、その人が、私が一番楽しみにしてた海外から来たハットジャグラーの方だからです。観たい。早く観たい。うずうず。なにするのかとても楽しみです。

2時間半にも及ぶ公演。休憩なし。流石に腰が痛くなりました。でも本当に輝いてた2時間半で、今日からの4日間、もともと楽しみにはしていましたが、なんだか急に花が咲いたように輝いて見えたのでした。不幸なのか幸いなのか、使命感で毎日見なきゃいけないような推し、が今年はあまりいないので、海外の方たくさん見ていきたいなと思っています。

 

うきうきしてたらチーク塗りすぎた。いっか、お祭りだし。行ってきます。