ぐうぜんのきろく

好きな音楽とひとの話

大道芸ワールドカップin静岡2日目。

 

2日目。例によって心に残ってるものの覚書を。

 

・Mr.BUNBUN

f:id:eigraph:20191109202125j:image

桁違いに面白い。私がアートタウンつくばで初めて見たとき、メインのりんごをどこかに忘れてきたらしく、まるまる演目が流れたというのに、さすがインポッシブル書道、アドリブ力が凄すぎて腹抱えて笑った。今日はしっかりと、りんごの演目も見ることができて、なんだか不思議ととてもありがたかった。ただ前述のつくばの状況は、インポッシブルにもほどがあったんだなと認識した。でも、もしかしたらそれすら演出だった可能性もあるのか、とか考えちゃう。すっごい面白かったあの回。めちゃめちゃ面白いのに、かっこいいのが憎い。くそかっこいい。悔しい。

 

・ジャグリングドラゴン ヒョウガ

f:id:eigraph:20191109202135j:image

世にも珍しいジャグリングするドラゴン。ゆるキャラ。かわいいと思いながらふわふわ見てたら、ジャグリングが結構えぐいことをしている。シガーボックスがえぐい。テトリスの演目が好きすぎる。あとボールジャグの音ハメが気持ちいい。曲もかわいいし。LEDシガーで使ってる曲がDDRに入ってたButterflyで、ドラゴンが人間界に来た日に想いを馳せたのでした。

 

・はんべす

f:id:eigraph:20191109202715j:image

この人たちの友情は美しい。なんか感動しちゃった。見えないものが魅力的なパフォーマーって良い。みんなに見て欲しい。大道芸好きな人もそうでない人も。そして見た後に誰かのことを想ってほしい。そんなハートフルな気持ちになるはんべす、そのスタイルのままで、いつかオン部門で見たい。プレミアムナイトショウとかでおっきいステージに立つとこ見たい。Hungry is best spice!!!。シガーボックスのコンビ技と、意識を飛ばすディアボロが面白かった。

 

さてこの記事を書いているのは3日目の朝。今日も楽しんでいきましょう。

 

 

 

[追記]

この記事をTwitterの方でシェアしていただきました!はんべすのぽんさんありがとうございます!これからもめっちゃ応援します!