ぐうぜんのきろく

好きな音楽とひとの話

大道芸ワールドカップin静岡3日目。

 

3日目。昨日は人出が多く、見たい人のポイントに着いてから諦めたり、足を運ぶのをひよったりして、そのせいで昨日の移動中半泣きだったりしたので、余裕あるスケジュールを立てて臨んだ今日。最初からいろんなものを諦めたら、いい感じに回れました。以下、心に残ったものだけ。なんか先程俄然やる気になる出来事があったりしたので、恥じぬようこのブログを長くずっと続けていきたい。

 

・池田洋介

f:id:eigraph:20191109210357j:image

ハローグッバイが名作すぎて、毎回感動するし、見れば見るほど凄い。歌詞をなぞる細かい仕掛けと、曲の前後の壮大な仕掛け。そうゆうことかと気付いた時には、もうすでに池田ワールドに飲み込まれている。そして、ぐっと涙をこらえる。最後に「世界を変えられる」と言う時の池田さんの顔が、本当に、希望に満ちている顔をしてて、なんだか自分の人生を応援されてるような気持ちになる。私の人生に晴れ間はあるのだろうかね。頑張ろ。

 

・チャーリーケーパー

f:id:eigraph:20191110093120j:image

好きすぎて2度目の登場。めちゃめちゃいい場所で観れたので、手元とかめちゃめちゃ見たけど、彼は魔法使いという結論しか出なかった。蝶ネクタイを何度確認したことか。カップアンドボールが最高すぎて、感動して、また泣きそうになった。どうゆうこっちゃだよ。なんでスイカ出てくるんだよ。魔法で出してるとしか思えない。布を手の中に入れて、ふっと息を吹きかけると消える、マジシャンがよくやるやつ。あれひとつ取っても、凝視しても、わからないにもほどがある。心の底から凄いと思った。ミスディレクションの達人、優勝してほしい。

 

いまは4日目の朝。なんとナイトにシルヴプレとホワイトアスパラガスとMr.BUNBUNのコラボがあるらしい。最高に面白いことが起こる予感が、する。